NEWS, イベント

うつわ展 @HAMON GALLERY

紫陽花の花が美しく咲く季節となりました

コロナウィルスの勢いも収まりきらない状況でのご案内で恐縮ではありますが、

この度、急遽4日間限定の展示会を、築地駅近くの「HAMON GALLERY」

/ハモンギャラリー にて開催する運びとなりました。

先月、約2年半ぶりに、自の穴窯を焼成しました。

今回は、“やわらかさ”をテーマに、少し黄色味を帯びた色の土肌と、しっとりした質感を目指し、新しい(古い?)焼成方法も取り入れてみました。

そんな実験的な今回の窯でしたが、作品たちは、それぞれの美しさを纏って生まれてきてくれました。

手にとって使ううつわは、特に備前の土肌を触覚で直に感じ取ることができます。緊張感のある日々が続いておりますが、そんな器たちとともに、少し穏やかになる時間をつくることができたらいいなと思っております。

短い会期ではございますが、ご高覧いただけたら幸いです。

(感染症対策をしっかり行って会場運営を行います)

//会期:2021年 7月3日 13:00〜18:00

          7月4日 10:00〜18:00

          7月5日 11:00〜18:00

          7月6日 11:00〜16:00

//会場:HAMON GALLERY  

//住所:〒104-0043 東京都中央区湊3丁目5番地-2  頂ビルディング2F

ITADAKI ビルHP

アクセス

:電車をご利用の方

  東京メトロ有楽町線新富町駅下車7番出口より徒歩5分
  東京メトロ日比谷線築地駅下車3番出口より徒歩7分

:お車をご利用の方

  駐車場のご用意はございませんので、近隣のコインパーキングなどをご利用  

  ください

お問い合わせは、info@moriichiro.com までお願いいたします。

2021-06-27 | Posted in NEWS, イベント  

関連記事